子供のためのコース

音大卒の講師たちが明るく丁寧にレッスン!楽しく学びながら感性を磨きます。

子供のためのコース レッスンの様子

グランキャンミュージックでは一人一人の子供の持つ可能性を大切にしながら、音楽と楽しく触れ合うレッスンを心がけています。基礎的な練習とともに演奏法を学習。無理なく音楽的感性を伸ばすことができます。
グランキャンに入られた小学校・中学校・高校の生徒さんは、大学生・社会人になっても続ける人がとても多く、音楽が生徒さんの特技(見えない宝物)になっています。本人達、ご両親からも感謝の言葉をよくいただきます。

子供のためのコースの特長

楽器を持っていなくても大丈夫!

無料で楽器のレンタルをしていますので、楽器を買わなくてもレッスンを受けられます。手ぶらで気軽にお越しください。(教室内のみでお持ち帰りはできません。)

1歳から音楽を楽しむ『リトミック』

感覚が純粋な1~3歳のうちから音楽を体感していくことで様々な刺激を与え、感受性と身体能力を磨くことができます。

生徒さんのレベルに合わせたレッスンを行っています。

音符やリズムが分からなくても、一から少しずつお教えしますのでご安心ください。1歳から高校生まで対応いたします。

大きな舞台で練習の成果を発表!

年に1回、東京芸術劇場などの本格的な舞台で発表会を行っています。発表会を目標に、レッスンや練習に集中することでみるみるうちにレベルアップ! 毎年たくさんの生徒さんに出演していただいています。

練習室を無料で貸し出します。

「自宅では音が出せない」「発表会に向けてもっと練習したい」という方へ、レッスン室を無料でお貸ししています。前日または当日にお電話にてご予約ください。
貸出時間:平日14:00~20:30 土日10:00~17:00

生徒さん以外の方のご利用はできません。

楽器

レッスン内容・料金については各楽器のページをご覧ください。

ピアノヴァイオリンフルートサックスクラリネット声楽(うた)
リトミック(グループ)ソルフェージュ(グループ)

対応可能な教室

目白教室 ピアノ・ヴァイオリン・ビオラ・フルート・サックス・クラリネット・声楽・リトミック・ソルフェージュ
高田馬場教室 現在、新規募集はしておりません
千早教室 現在、新規募集はしておりません

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

お申し込みや、レッスンの内容・時間などについてのお問い合わせがありましたら
こちらまでお願いいたします。

お問い合わせ

電話でのお申し込みも受け付けております。
TEL 03-3565-6677
平日 13:00 ~20:30 土日 10:00 ~17:00 祝日、弊社休業を除く