よくある質問

お客様からお問い合わせが多いご質問を「よくある質問」としてまとめました。

「よくある質問」内の文書でお客様の疑問が解決できなかった場合、
お手数ですが「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。速やかに回答いたします。

Q. 楽器を持っていないとレッスンを受けられませんか?

いいえ。無料で楽器のレンタルをしていますので、楽器を買わなくてもレッスンを受けられます。手ぶらで気軽にお越しください。(教室内のみでお持ち帰りはできません。)楽器を購入の際は、お気軽に講師・受付にご相談ください。各種割引があります。

Q. 初心者なので不安です。

一人一人のペースに合わせて一から丁寧に教えていきますのでご安心ください。まずは体験レッスンを受けられることをお勧めします。

Q. 体験レッスンの時間と費用は?

体験レッスンは通常レッスンと同様の30分間で2,000円です。(リトミック・ソルフェージュの体験レッスンは60分2,000円です。)ただし体験レッスン当日に入会されますと無料となります。

Q. 入会金はいくらですか?

入会金は子供・大人ともに10,000円です。生徒さんからの紹介でご入会されると、半額になります。

Q. 資料を送って欲しいのですが。

資料請求ページも御座いますが、HPの各リンクに詳しい情報が載っております。 そちらでもご確認いただけますので、是非ご活用下さい。

Q. 家族も入会したいのですが割引はありますか?

はい。入会金を半額にさせていただきます。

Q. 子供の個人レッスンは何歳から受講できますか?

個人レッスンは3歳からになります。フルート・サックス・クラリネット・ヴィオラは、身長140cm位から受講できます。

Q. 夜間もレッスン可能ですか?

グランキャンミュージックでは、「仕事が終わるのが遅い、でも土日は休みたい」という方のために、平日夜のレッスンを21時まで(レッスンの開始時間は20時半まで)としています。人気の時間帯となっていますので、空き時間はお問い合わせください。なお、日曜日のレッスンは16時30分スタートまでとなっています。

Q. 貸し教室はありますか?

はい。生徒さんにはレッスン室を無料でお貸ししています。ただし、レッスンが優先されお断りする場合もありますので、お電話にてお問い合わせの上ご予約ください。また、一般の方々への貸し出しもございます。事前にご予約ください。

貸出時間:平日14:00~20:30 土日10:00~17:00

料金:生徒さん無料 一般貸し出し;30分¥650 30分×10回チケット¥5400

Q. 違う先生のレッスンを受けることはできますか?

時間帯が合わないなどの理由で先生を変えることも可能です。お気軽にお申し付けください。

Q. 決まった曜日・時間に通うことが難しいので、レッスンごとに予約を取りたいのですが。

お仕事などで忙しい方のために、8回分のレッスンのチケット(3ヶ月有効)をご用意しています。1回ずつご都合の良い日時で予約を取っていただけます。
※チケットは大人コース(18歳以上)のみとなっております。

Q. レッスンの振り替えは可能ですか?

先生の都合で振り替えを行うことはありますが、基本的に生徒さんの都合での振り替えはできません。ご了承ください。

Q. 長期のお休みを取りたいのですが。

長期休会を希望するかたは、休会手続きをしていただきます。ただし、再入会可能です。その場合、入会金は無料です。

Q. 発表会などはありますか?

年に1回、東京芸術劇場などの本格的な舞台で発表会を行っています。目標があればレッスンもより効果的に楽しく行うことができるので、毎年たくさんの生徒さんに出演していただいています。

Q. 先生の出身校などを教えてください。

グランキャンミュージックには一流音大卒の先生たちが揃っています。プロフィールをご確認ください。
講師のプロフィールはこちら

体験レッスンページへ

お問い合わせはお気軽にどうぞ

お申し込みや、レッスンの内容・時間などについてのお問い合わせがありましたら
こちらまでお願いいたします。

お問い合わせ

電話でのお申し込みも受け付けております。
TEL 03-3565-6677
平日 14:00 ~20:30 土日 10:00 ~17:00 祝日、弊社休業を除く